境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

卒業式まであと3日

2013-03-12:Tue ◇ 学校活動

kokuban.jpg
弥生3月も,もう12日
去って行く月にふさわしい時を刻んでいます。

卒業式まであと3日
校内は卒業一色に染まっています。

3月8日に「6年生を送る会」をしました。
5年生が中心となって,全校で企画しました。
pro.jpg
間もなく最高学年になる5年生は,いつもとちょっぴり違う
頼もしさを感じます。

shikai1.jpgshikai2.jpgnyujo.jpg
6nensei.jpg

tetunagi.jpgcard1.jpgcard2.jpg
感謝の言葉をさがしてならべるよ。
6年生のお兄さん・お姉さんたちと手を結んで・・・。
この1年間がそうだったように,しっかりと手を離さずに。

card3.jpg
messege.jpg
6年生が在校生のみんなに選んだメッセージは,
谷川俊太郎さんの詩「生きる」でした。

~生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ~(抜粋)

5人で一生懸命がんばってきた6年間でした。

taijo.jpg
5人だからこそできたことを大切にし,
私たちは,3月15日
この学校を巣立ちます!


TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
