境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

大雪だけど 雪は楽しい!!

2013-01-29:Tue ◇ 学校活動

天気のよい日は外遊び

1・2年生は生活や休み時間を使って雪遊びです。
yukiasobi1.jpg
青空と山々をバックに・・・。
yukiasobi2.jpg
「こっちを頭にして・・・っと。」

01_20130129110001.jpg
けっこう難しい顔をして作っていますね。

03_20130129110006.jpg
「ここは,こうして・・・。」
「そこは,ああして・・・。」

02_20130129110004.jpg
「けっこう,よくできたね。」
「うん,そうだね。」
とってものどかな風景です。



1月23日(水)3~6年スキー学習


ここは大台スキー場です。
昨年に引き続き,です
境町小には大台の神様がいるようです。
kaisei1.jpg

何と鳥海山も見えます。
kaisei2.jpg

lift.jpg
こんな日はリフトも楽しいよ。

gap.jpg
ちょっと,こぶに足をとられてしまいました。

racing.jpg
「ボクらは,境町小レーシングチームだい

yei.jpg
「イエーイッ!!」

takusan.jpg
今日は近隣の小学校もたくさん来ていました。

egao.jpg
満面の笑顔です。

ohiru.jpgohiru2.jpg
お弁当も楽しみの一つです。

kanso.jpgkansha.jpg
今日の感想発表です。
「安全に楽しく滑ることができました。」
「上手に滑れるようになりました。」
「お父さん,お母さん,ありがとうございました。」

天気にも恵まれ,ご家庭のみなさんにもご協力いただき。
これ以上ないスキー学習になりました。ありがとうございました。



1月25日(金)1・2年スキー学習

ここは山本公園後三年スキー場です。
ごめんなさい。今日はみぞれ混じりの風雪です。
大台スキー場とは違い過ぎです。
01_20130129112003.jpg
02_20130129112005.jpg
冬は雪が降るのは当たり前・・・と元気をふりしぼり,まずは準備体操。

03_20130129112007.jpg
なかなか上手に滑っていますよ。

04_20130129112009.jpg
「○○さん,去年よりいい感じです。」

rope2.jpgrope1.jpg
「ロープだって,だいじょうぶだよ!!」

kansha_20130129112421.jpgkanso2.jpg
「寒かったけど,上手に滑ることができました。」
「一人で,ロープに乗ることができました。」

kansha_20130129112421.jpg
悪天候のところ,お手伝いいただきましたご家庭のみなさん,心より感謝申し上げます。
次回はきっと晴れますよ・・・。









TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
