境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

入学式・1年生を迎える会

2013-04-18:Thu ◇ 学校活動

4月8日(月) 入学式

にこにこして入場です。
01_20130418190251.jpg02_20130418190347.jpg03_20130418190439.jpg

04_20130418190510.jpg
平成25年度の1年生は11名です。
担任の先生に名前を呼ばれ,元気に返事ができました。

05_20130418190743.jpg
校長先生のお話も,立派な姿勢で,よく聞くことができました。

06_20130418190945.jpg
待ちに待った小学校生活が始まります。
たくさんのお客様に祝福され,輝かしい一歩を踏み出すことができました。
皆様,ありがとうございました。



4月15日(月) 1年生を迎える会

2年生のお兄さん,お姉さんと入場です。
01_20130418192714.jpg

6年生のお姉さんも張り切ってごあいさつをします。
02_20130418192831.jpg

03_20130418193023.jpg04_20130418193105.jpg05_20130418193136.jpg06_20130418193206.jpg
「ぼくの名前は~です。好きな食べ物は~です。」
「わたしの名前は~です。好きな遊びは~です。」
紹介があるたびに,体育館は「おーっ!」というおどろきや笑顔に包まれました。

07_20130418193803.jpg08_20130418193943.jpg
次は「手つなぎおに」です。すばしっこい1年生もいますね。

09_20130418194601.jpg
恒例の「じゃんけん列車」です。これがとっても楽しいんです。
10_20130418195041.jpg11_20130418195200.jpg
決勝は何と1年生VS5年生でしたが,優勝は5年生のSKさんでした。
新入生に勝負のきびしさを教えたひとときでした。

12_20130418195831.jpg
13.jpg14.jpg

○×クイズです。「境町小学校の全校児童は67人です。○かな?×かな?」

15.jpg
最後は2年生から1年生へ,アサガオの種のプレゼントでした。
やさしいお手紙も添えられてありました。

終始,とても温かな会でした。1年生のみなさんも大満足でした。
「お兄さん,お姉さんありがとうございました。」











 






TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
