境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

5月12日(日)春の大運動会

2013-05-22:Wed ◇ 学校活動

前日は雨でした。
本校の自慢のグラウンドです。
朝には水たまり一つありませんでした。

風がちょっとあるものの
ほどよい天気の中で行われました。

前年度総合優勝赤組を先頭に
元気に行進です。
nyujo1.jpg
nyujo2.jpg
nyujo3.jpg

開会式です。緊張しながらも,立派に開会宣言をします。
kaikai1.jpgkaikai2.jpgkaikai3.jpg
がんばりを応援する校長先生のお話です。司会の5・6年生もいい声です。


tokyo1.jpgtokyo2.jpgtokyo3.jpg
小学校初めての徒競走です。
「うわー!速い子もいるね。でも,みんな一所懸命だ。」

tokyo4.jpgtokyo5.jpgtokyo6.jpg
tokyo7.jpgtokyo8.jpg
「あっ,あの子,去年より速くなってるぞ。楽しそうに走っている子もいるね。」

色別対抗「竹取物語」です。
「汚してごめんなさい。お洗濯,よろしくお願いしま~す。」
でも,これが燃えるんです。
taketori1.jpg
taketori2.jpg
taketori3.jpg
taketori4.jpg

1・2年の玉入れです。
大きい子は,ひょいっ! ちっちゃな子だってそーれっ!
tamaire1.jpg
tamaire2.jpg
tamaire3.jpg


かわいい1・2年生のダンス。にっこにっこで踊っています。
見ているみんなも,にっこにっこ。
dance1.jpg
dance2.jpg
dance4.jpg
dance3.jpg

各学年の芸走も楽しそうです。でも,これも得点種目ですから・・・。
geiso1.jpggeiso2.jpggeiso3.jpg
geiso5.jpggeiso6.jpggeiso4.jpg

家族のみなさんだって負けていませんよ。
sohubo0.jpgsohubo2.jpg
sohubo1.jpghubo2.jpg
hubo1.jpghubo3.jpg

綱引きも,がっ・・がんばりました
tuna1.jpgtuna2.jpg
tuna3.jpg

最後の花は色別対抗全員リレー。何と,ここまで各チームの点数は大接戦・・・。
zenin1.jpg
zenin2.jpgzenin3.jpgzenin5.jpg
zenin4.jpg

今年度の総合優勝は,全員リレーを制した黄組でした。
境町小最速ランナーは赤組のKさんでした。
heikai1.jpg
heikai2.jpg
heikai3.jpg
優勝カップや最速ランナーメダルは一つしかありませんが,
私たち一人一人のがんばりにふさわしい,
自分だけのメダルがそれぞれの胸にかけられているのが見えた
とってもよい運動会でした。
みなさんに大きな拍手
家族のみなさん,地域のみなさん,温かいご声援ありがとうございました。




























TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
