境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

市陸上大会・花壇の苗植え・田植えがありました

2013-06-09:Sun ◇ 学校活動

6月7日(金)  横手市小学校陸上競技大会

danrire.jpg

天候は  陽に照らされることなく,絶好の競技日和です。
今日は,日頃の練習の成果を存分に発揮することができました。
たった67人の学校ですが,
何百人の学校の代表選手と,堂々と競い合うことができたことは
すばらしいことだと思います。

jorire.jpgteirire.jpg
(サムネイル画像はクリックすると,少し大きくなります。)

kyosuke.jpgrena.jpgmao.jpgsena.jpg

akihito.jpgryusei.jpggenya.jpgryo.jpg

kanato.jpgsuzuhaya.jpgshiori.jpgmiku.jpg

rika.jpgriku.jpgsoma.jpg

kai.jpgren.jpgsogo.jpgkeisuke.jpg


shiki.jpg

決勝進出3種目,入賞数 7
入賞できなかった選手も,サポーターの児童も
それぞれが境町小学校を背負って,みんな力を出し切った一日でした。
大いに自信をもって,今後の生活の糧(かて)にしてほしいと思います。
応援していただいた皆様,ありがとうございました。


6月6日(木) 花壇の苗植え
今年も前庭を花で飾る時季になりました。

01_20130609205813.jpg
田植えに引き続き,境町保全隊の皆さんにお手伝いいただきます。

02_20130609205815.jpg
やさしくポットから苗を外し・・・。

03_20130609205819.jpg
十分に穴を掘るんだよ。

04_20130609205820.jpg
水はたっぷり・・・明日からも毎日あげるからね。

05_20130609205822.jpg
玄関もきれいにしたいね。

この苗代は,教育後援会費からいただいております。
また,水土里ネット(南旭川水系土地改良区)さんからも,毎年,補助をしていただいております。
地域の皆様の温かいご支援に,深く感謝申し上げます。



5月31日(金) 田植え

前日の予定でしたが天候は  順延した今日は
まさに,絶絶好の田植え日和でした。
今年度も1・2・5年生の児童が田んぼの学習をします。

01_20130609212236.jpg
5年生は,さすがによゆうですね。

02_20130609212238.jpg
1年生も,なかなかいいですね。

03_20130609212240.jpg
2年生は,ちょっぴり得意げ?

04_20130609212243.jpg
みんなで足をごしごし・・・。

05_20130609212245.jpg
恒例の記念写真です。
水土里ネットの皆さん,境町保全隊の皆さん,
そしておうちの皆さん,ありがとうございました。






TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
