境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

7月24日 前期前半無事終了!

2013-07-24:Wed ◇ 学校活動

4月5日の始業式から,今日まで登校日数は74日。
今日は,前期前半の一区切りの集会をしました。

01_20130724190245.jpg
「明日から夏休み!」の思いを込めて校歌斉唱。

02_20130724190247.jpg03_20130724190248.jpg04_20130724190250.jpg
代表のお友達の話,そして校長先生のお話です。
「漢字を書くこと,社会の学習,アサガオの観察・・・・をがんばりました。」
「夏休みは,プール,地域の親子行事・・・楽しみです。」

「交誘水火」・・・「こうゆうすいか」ってどんなすいか?
「交」・・・交通事故にあわない
「誘」・・・誘拐されたりしない
「水」・・・水の事故にあわない
「火」・・・火事を出さない

05_20130724190252.jpg
8月9日に行われる「横手市小学校水泳大会」の激励集会です。
自己ベストを出すよう・・・そして入賞目指してがんばります。

06_20130724190306.jpg07_20130724190309.jpg
みんなで応援です。大会も夏休み中の練習もがんばってください。




教室や校外での学習,体力つくり,友達とのかかわりなど
たくさんの活動を通し,成長することができました。
家族の人や地域の人たちに支えられ,
事故もなく夏休みを迎えることができました。
ありがとうございました。



7月18日(木)~19日(金) 修学旅行

01_20130725083721.jpg
02_20130725083723.jpg
外は雨でも,バスの中は楽しい空間だね。

03_20130725083725.jpg04_20130725083727.jpg
松島湾の遊覧船といったら,うみねことえびせんでしょ!

05_20130725083731.jpg
「やったーっ 昼食は大好物のハンバーグだ!」

06_20130725092026.jpg07_20130725092028.jpg
09_20130725092033.jpg
五大堂,瑞巌寺・・・松島の歴史を感じさせる建物。
瑞巌寺は修復工事中でしたが,愛姫の御霊屋など普段見られないものが・・・。

10_20130725092035.jpg11_20130725093050.jpg12_20130725093052.jpg
忘れられない3月11日のつめあとは,まだ生々しく・・・。

13_20130725093054.jpg14_20130725093056.jpg
15_20130725093059.jpg
ゴージャスなホテルだね・・・「やったーっ 夕食もハンバーグだ!?」

16.jpg17.jpg
「朝食もハンバーグだ!」ということはないですよね。
ホテルの朝食と言えばバイキングです。

18.jpg19.jpg
班別研修です。このグループは科学館に来ました。

20.jpg
伊達政宗像の前で,黒小のお友達と記念撮影。

21.jpg22.jpg23.jpg
24.jpg25.jpg26.jpg
27.jpg
修学旅行の最大の目的地はここです。
校長先生もいっしょにはしゃいでいます(笑)
雨もあがり,暑くも寒くもない,絶好の遊園日和でした。

6年間の最高の想い出の一つ,修学旅行も無事終わりました。
黒川小学校のお友達とも,より絆が深まったことでしょう。
卒業に向けてまたがんばっていきます。

























TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
