境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

10月4日(金)バイキング給食・おはなし会⑥

2013-10-05:Sat ◇ 学校活動

6年生がバイキング給食を楽しみました。
ずっと前から,今日の日を待ち望んでいました。

01_20131005083557a6e.jpg
焼きそば職人の見事な手さばきです。

02_201310050836006f9.jpg03_201310050836027f4.jpg
「ようし!私たちもチャレンジ!」みんなも応援してます。「おっ,じょうずだ!」

04_20131005083608b29.jpg05_201310050836109db.jpg06_20131005083637f8a.jpg07_2013100508363966b.jpg
豪華なメニューです。盛り付けも美しいですね。
*クリックすると少し大きくなります。

08_2013100508364111b.jpg
09_201310050836437f6.jpg
「どれにしようかなあ・・・あれも食べたいし・・・。」

19_20131005110548515.jpg
スタートは静かに,お上品に。

11_20131005104518ecd.jpg12_201310051045206bf.jpg13_20131005104522351.jpg14_20131005104524463.jpg
エンジン全開!乗ってきたぞ!!

17_2013100510521145c.jpg
「ねえねえ,まだあるわよ おかわりする?」

16_20131005105209bb5.jpg18_20131005105213141.jpg
「今年2番目に楽しかったです。」(そうか1番目は修学旅行ですものね。)

給食センターの皆さん,焼きそば職人さん
楽しいひとときをありがとうございました。
とてもいい想い出になりました。


おはなし会 第六話


今年度6回目の読み聞かせです。
毎回,玄関にこんな風に予告されています。

IMG_5758.jpg
IMG_5759.jpg
IMG_5760.jpg

IMG_5762.jpgIMG_5761.jpg
低学年です。音楽室で,いつも楽しく,反応よく聴いています。

IMG_5764.jpgIMG_5763.jpg
高学年です。図書室で,じっくりと聴いています。

IMG_5766.jpgIMG_5765.jpg
中学年です。コンピュータ室で,興味深げに聴いています。

読書の秋です。さまざまな言葉に触れ,何かを感じ
そしてそれが,ひとつずつ,小さな成長につながるように
願っています。




















TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
