境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

校外学習に行きました

2013-10-24:Thu ◇ 学校活動

10月22日(火)生活科「あきをみつけよう」
1・2年生が美郷町の山本公園に秋たんけんにでかけました。

05_20131024190456fb3.jpg
大きいどんぐりないかなあ
01_20131024190438c3c.jpg
「あったぞ。」「あっ,ここにも。」
02_20131024190450420.jpg
「いっぱいとって,かわいいかざりをつくるよ。」
03_201310241904528e3.jpg
「ねえねえ,これみてよ。すごいでしょ。」
04_20131024190454837.jpg
「くりもあったよ。いっしょにしゃしんとってください。」

06_20131024191646f40.jpg
お弁当も楽しみだったんだ。

07_201310241916498bc.jpg08_20131024191651e4a.jpg11_20131024191655eff.jpg09_20131024191653c5e.jpg
遊具も楽しかったよ。後三年山から転がってきたよ。

10_20131024191937d1a.jpg
今日はとっても楽しかったよ。今度はスキーをしに来るよ。

10月24日(木)理科「水のはたらき」川の見学
5年生は横手川の源流,そして下流を訪ねました。
02_201310241930328bc.jpg
01_20131024193026a75.jpg
山内三ツ又温泉付近です。

03_20131024193034714.jpg
04_201310241930370bc.jpg
ちょっと下ります。南郷付近です。

05_20131024193040192.jpg
山々も色づいてきました。

06_2013102419564418b.jpg
蛇の崎まで来ました。川原になってきています。
07_20131024195646406.jpg
川原と言ったらこれしかないでしょっ。この投球フォームは,野球スポ少の選手だな。

08_201310241956479ec.jpg
角間川,藤木まできました。
ずいぶん広い川原になっています。

川の変化をしっかりと観察できた5年生でした。





TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
