境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

1月29日(水)スキー学習INジュネス栗駒スキー場

2014-01-30:Thu ◇ 学校活動

3年以上,第2回目のスキー学習をしました。
予報通りの天候に,冬山の醍醐味を十分に味わってきました

00_20140130104106875.jpg
こんな感じで,始めの会をしました。

kinen1.jpg
kinen2.jpg
kinen3.jpg
滑走前の記念写真です。6年生はメモリアルショットです。

01_20140130104109d1a.jpg
上の方はこんな感じです。パンダ君も必須アイテムです。

05_20140130105713b22.jpg
さすが,指導者のお父さん先生,バッチリですね。

06_20140130105715b6e.jpg
風で前に進みにくいよ~

07_20140130105718f6c.jpg
広いゲレンデで,思う存分シュプールを描いています。

08_20140130105720d69.jpg
寒さなんかへっちゃらだぁい

09_2014013010572221f.jpg
ちょっと休んでいいですか。

shoku1.jpg
shoku2.jpg
shoku3.jpg
shoku4.jpgshoku5.jpg
おにぎりもおかずもとってもおいしいよ。心も体もあったまるよ。

11_2014013012182739b.jpg
12_2014013012182904f.jpg
午後の部も,残り時間を見ながらバンバン滑ります。

13_20140130121832829.jpg
10_20140130121834785.jpg
頼りになる先生方といっしょに滑るので,とても安心です。

天候やゲレンデ状態はよくありませんでしたが,
こんなコンディションでも楽しく滑ることができたのですから
今後,どんなスキー場でもだと思います。
雪国秋田っ子の底力ですね。

お忙しいところ,遠いところ,寒いところ,
保護者の皆さんありがとうございました。
心より感謝申し上げます。










TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
