境町小学校


--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

9月27日(水) 3年 社会科見学

2012-10-03:Wed ◇ 学校活動

社会科「見なおそう わたしたちのくらし
~店の人の工夫や努力~」の学習で,
市内のスーパーマーケットに見学に行きました。

yoneya1.jpg
店長さんからていねいに説明していただきました。

yoneya2.jpg
「これはね・・・」みんな真剣に聞いています。

yoneya3.jpgyoneya4.jpgyoneya5.jpg
色々な工夫があるんだね。
「見やすいようにしてるよ。」
「作った人まで書いてあるよ。」
「同じ種類のいっぱいだ。」

yoneya6.jpgyoneya7.jpgyoneya8.jpg
バックヤードって言うんだね。初めて入ったよ。
見えないところでも,いっしょうけんめい働いているんだね。


スーパーではお客さんが買いやすいように,色々な工夫をしていることが
分かりました。今度買物に来たとき,おうちの人に教えてあげようかな。
お忙しいところ,案内していただきました店長さん,そして店員のみなさん
ありがとうございました。




TAG : -

プロフィール

境町小学校

横手市立 境町小学校
〒013-0821
秋田県横手市上境字谷地中17番地
TEL 0182-36-1030
FAX 0182-33-7564
境町小学校のブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロともの最新記事

    RSSデータ読み込み中……

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
